top of page
  • 執筆者の写真Motonari Otsuka

この時期になったら必ず行く

更新日:2022年11月22日

こんばんは🌙

明日は休日ですね〜!秋も終わりに近づき冬の兆しが見えてきました!

釣り道具
釣り道具

旧暦では「霜降・楓蔦黄色なり(そうこう・もみじつたきなり)」といい、朝夕にぐっと冷え込み霜が降り、紅葉や蔦が色づくころを言うみたいです。新暦だとおよそ11月2日〜6日までの間らしいです。




この時期はグッと冷え込むので、都会では「寒〜!😱」が山では「あああああ寒い〜〜!🥶」くらいまで違うんですが、じつは寒くなると釣りやすい魚がいるんです。


そのお魚は「ニジマス」といって川魚ですが、釣る方法はざっくり2種類。

山に入って川で釣るか、エリアトラウト(釣り堀)に行くかだと思います。


僕はエリアトラウトが好きで、生き餌は使えないのですがその代わり「ルアー」や「スプーン」を使って竿のアクションで釣る釣りをします🎣


1日4500円くらいかかるので頻繁にはいけないのですが、この時期には少なくとも必ず1回は遊びに行っています。

釣り堀は山の中にあるところが多く、車がないと行けませんが見えているけどなかなか釣れず、腕を磨かないと魚から見向きもしてもらえないところが面白いです(笑)


明日は、前職の方々とキャンプをしながら釣り堀でニジマス釣りを楽しむつもりです☺️


それではおやすみなさい💤

0件のコメント

Comments


bottom of page