top of page
  • 執筆者の写真Motonari Otsuka

テンションを上げるお気に入りの文房具

更新日:2022年12月14日

デザインのアイディアをまとめるのにトラベラーズノートのレギュラーサイズを使っていて、ペンはLAMY safariのEFという一番細いサイズのペン先を使用しています。最近はこの組み合わせを持ち歩くことが多くて、思い立ったらすぐメモやラフを書き留める感じで使っています。

普段デザインをするときは最初にターゲットや雰囲気など思っていることをまとめて、次にラフを書く感じで進めていくのですが、僕は書く文房具によってだいぶテンション変わります。形から入るタイプで気に入ったものを使うとスイッチが入ってやる気がでるタイプなんです!(笑)

LAMY safariとトラベラーズノート、インク


目次


 


LAMY safariとインク

LAMY safari F スケルトン


最初に買ったのはLAMY safariのEFというもので、safariの中で一番細字のタイプになります。書き味は少しカリカリと引っかかりのある感じで、もう少し滑らかなものも試してみたいと思い、画像のF(細字)の物も買ってみました。色はスケルトンでインクの色が見えます!もともとカートリッジのインクを使っていただのですが、せっかく2つ目のペンを買うのなら透明にして、インクやインクの色も少しこだわりたいと思い、ガラスペン好きな姉にインクを分けてもらいました。(トップ画像)


インクは2種類


1.鉄仙(文具館コバヤシのオリジナルインク)

鉄仙(文具館コバヤシのオリジナルインク)

クレマチスという花の色をモチーフに作成されているインクで、紫の色味がとても綺麗です。



2.Clear Ocean 01 アマルフィ(尚貴堂のオリジナルインク)

Clear Ocean 01 アマルフィ(尚貴堂のオリジナルインク)

深い青で、名前の通り海のような色味をしています。また、インクの溜まった場所はフラッシュがおきたりします。


 


トラベラーズ10周年


10月にトラベラーズが10周年ということで、トラベラーズファクトリーで各店で限定商品を販売していました。なので、トラベラーズノートユーザーとして、10周年記念商品をゲットしに、京都の「新風館」に足を運んできました!



そして、ゲットしたのは


たくさん買っちゃいました(笑)10周年記念以外にも気になっていたものを買いました!

 


まとめ


お気に入りのペンと紙で書くとアイディアたくさん出る気がします(笑)

書けば書くほど手に馴染んでいく気がして、楽しくなってまた書いちゃう。そんな毎日を過ごしています。文房具ってひとつづつの値段は安いのに、お会計に行った際にびっくりすることないですか?安いからってたくさん買っちゃうんですよね・・・(笑)

そんな感じで、また面白いものがあったら紹介しますね!




0件のコメント

Comments


bottom of page